高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



長崎の味

今日の昼ご飯に、学生の時ぶりの店に行ってきました!

そのお店は、みなさんも多分ご存じである
【長崎ちゃんぽんリンガーハット】です!
なぜ、学生の時ぶりかというと。。。

長崎から上京してまもなくの頃
たしか新宿だったかな!?
リンガーハットがあって早速、行った時の事です。

長崎のとは味の違いがあるような…。

それ以来、ずっと敬遠してきました。

そして今日。
上京してから10年目、久し振りのリンガーのちゃんぽんを。

あの時とは違って
僕が上京する前に長崎で食べたリンガーの味でした!

今思うと
あの時のちゃんぽんは、あの店だけの味だったのかなぁっと。。。


あと、長崎の味と言う事でもう1つ

先日、実家より【びわ】が送られてきました!!

栃木では【茂木(もてぎ)】
長崎では【茂木(もぎ)】
という同じ漢字の地名があります!

で、びわと言ったら【茂木(もぎ)びわ】です!

食べるとき、皮をむいて大きい種を取りますが
手がかなり濡れてしまいます。

でも、それ位みずみずしくて美味しいです!!
PA0_0381.jpg

Comment

No title

v-278高岡選手おはようございます。今朝はよいお天気になりましたねv-411

リンガーハット’というお店、私も何度も通りかかり目につく外観v-258いつも気になっていました。
ファミレス?何もの?と。
高岡選手の求める長崎の味のするお店なのですねv-237
今度は是非、行ってみますねv-222

びわ’私も実家で過ごしていた頃、食べていました。
初夏のイメージがv-518します。
ビタミンA・カルシムが豊富な健康食品と言われているんですね。。
先日も、のほほん’ブログでもこのびわv-352拝見しました。

茂木(もぎ)びわv-354覚えておきま~す。
  • posted by sawa
  • URL
  • 2008.06/13 09:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/13 10:40分
  • [Edit]

今日は一日暑かったですね
私も先日「のほほん~」美味しそうなびわをで拝見しましたよびわ=千葉のイメージだったけど、これからはちゃんと「長崎の茂木びわ」も覚えておきますね
リンガーハットは近くのフードコートに入ってて、本物って思いながら食べましたよ。野菜や魚介類がたっぷりでグ~でしたぁ
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.06/13 17:36分
  • [Edit]

No title

リンガーハットの麺おいしいですよね。
ジョイフルに行くと食べますi-189
地元人である高岡選手がOKなら、安心して、これからも長崎ちゃんぽん頂きますi-176

びわも食べたくなりましたi-194
  • posted by レイラ
  • URL
  • 2008.06/13 22:55分
  • [Edit]

リンガーハット美味しいんですね。
今度、いってみまーす

びわ。おいしそう
長崎はおいしいものがいっぱいですね

高岡選手のブログは食べ物ネタが多いから
食いしん坊な私には、たまらないです
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.06/13 23:43分
  • [Edit]

こんにちは。

高岡さんのblogを読んだら、リンガーハットに行きたくなり、

お昼に長崎ちゃんぽん食べにきました。


やっぱり、美味しいですね!


今から白鴎大学に向かいます。 久々のゲーム楽しみにしています。
  • posted by bow+
  • URL
  • 2008.06/14 12:14分
  • [Edit]

九州パワー?

博多ラーメンとめんたいこにKO負けをくらった北関東人です。
おばんです。

いつかのコメントで、食べ物は北へいくほど上手くなるなんてしてしまい・・・・。
め・ん・ご・っす。(青かった)

リンガーハット?
うわさでしか聞いたことないけど。
ブレックス一、食べ物にうるさい副キャップのいうこと。
リンガーハットの長崎ちゃんぽん?チェック、頂きと。
しかし。九州の食べ物軍団。
「いい仕事してますねえ。」
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.06/14 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

