高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries

スポンサーサイト


順調!

5/9からスタートした食事制限。
ちょうど1週間が過ぎました。

経過は、順調です。
オフでお腹にたまった脂肪も、減ってきています。

あと2週間。
油断することなく、がんばりまーす!

目指せ、体脂肪率8%台!!


みなさんからのコメント。
いつも、楽しく読んでいます!
どうもありがとうございます!!

コメントの中で、質問がいくつかあったので
ここでまとめて、お答しますねー


◆長崎の餃子やさんの場所は?

長崎市内の繁華街【浜町(はまのまち)】の近くで
正確な住所は【銅座町(どうざまち)】になります。
銅座町は、長崎の飲み屋街です。
路面電車の【観光通り】という電停が近いです。
長崎へ行った際には、ぜひどうぞ!


◆柔らか麺+どんぶり=ちゃんぽん
  柔らか麺+皿=太麺皿うどん
  堅麺+皿=皿うどん
  という定義でいいんでしょうか??

これでイイです!
あー!!
ちゃんぽん、食いたくなってきたぁ!


◆「雨やぜかー」の意味は?

どこから「やぜか」の言葉を知ったのか
ちょっと驚いています!
意味は「面倒くさい」とか「うっとおしい」とか
結構、アバウトな使い方をしますねー
僕も、九州の各県の言葉を聞いていますが
「やぜか」という言葉は、長崎しか使ってない気がします。
同じ意味で「やぐらしか」とも言います。



そうそう。。。
雨の中の、あしながPウォーク。
歩いてきましたよー!

雨にもかかわらず、参加者は100名近くいました。

黄色いジャンパーを着た、BREXフレンズのみなさんも
参加していて、一緒に歩きました!!

みなさん、おつかれさまでした!

普段は、車でビュン!と通り過ぎてしまう街並みを歩くと
いつもは気付かないものに、気づいたりしますよね。
新しい発見があって、楽しいものです!

どこへ行くにも、車に乗ってしまいがちですが
最近、歩きで行けるところは、歩いています。

歩くのは、健康にもいいことですし
みなさんも、散歩がてら、歩いてみると楽しいですよー!
スポンサーサイト

Comment

ありがと~

餃子の場所ありがとうです^^
銅座町でしたか~~~
探し出して食べてみます♪
って次の長崎の予定はまだ立たないんですが。。。

歩くって良いっすよね~
自分も今は歩けるところは歩いてます
かなりのメタボ体型ですからね^^;
  • posted by あつ
  • URL
  • 2008.05/17 06:59分
  • [Edit]

高岡選手おはようございます。
この週末はよいお天気になるようで、何だか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

毎日のトレーニングに食事制限に順調のご様子!
すばらしいです♪
この調子で、イイ身体つくりを続けていってください☆
ゴールも間近なんですね。

私も高岡選手に見習って、もう一度、気を引き締めてイイ身体つくり目指さなくっちゃ♪

  • posted by SAWA
  • URL
  • 2008.05/17 09:22分
  • [Edit]

ご回答ありがとうございま~す
「立ち仕事続きで足が重いから『家事やぜかー』」←最近の私
こんな使い方で良いかしら
基本的に助詞抜き?

そういえば先日TVでやってましたが、長崎には「バスの片道定期券(上り専用)」なるものがあるそうですね
坂の街ならではの合理的な考えだなぁ…と感心してしまいました

身体づくりは順調のようですね
それにしても体脂肪率一桁とは…さすがですね
今度は誘惑に負けない方法を教えてもらいたいものです
でも自分に負けちゃうんだよなぁ…
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.05/18 01:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/18 14:30分
  • [Edit]

コンパクト イズ ベスト?

いま、「コンパクト」に凝っています。
先日、130キロの球をなかなか打てなくて、あまりにはらがたち。
じゃあ、コンパクトにふればいいんじゃねえ?
っつうか野球素人だし、それしかなくねえ?
って思い直して再挑戦。
あほみたいに、打てるようになってびっくり。
いかに、無駄なスイングしていたかがわかった。

でも、これって、ゴルフやバスケにも応用できねえ?
ってことで、バスケのコンパクト化も挑戦していこうかと・・・・。
でもでも、おなかのお肉の無駄は油断すると、すぐに・・・。
肉体ももっとコンパクト化したい(特におなか)なあ。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.05/19 00:27分
  • [Edit]

先日は、Pウォークお疲れサマでした。

先日のウォーキングで、街中を歩く楽しみを知った私は・・・今日友達と、裏通りをテクテク歩いてきました。今まで知らなかった、小さな可愛い雑貨屋サンがいくつもあってかなり楽しめました♪(【もんみや】を見て、探したんですけどネ。)まだまだ、知らないお店がたくさんありそうだし・今日行けずに素通りしてしまったお店もいくつかあったので、ぜひ次回は入ってみたいと思います!今日は、ちょうどいい天気&気温でとっても気持ちいい散歩になりました。


※今日初めて知ったのですが・・・・宇都宮市役所の駐車場って、無料なんですね☆オリオン通りからも近いし、駐車場も広いし、かなりオススメです!!!
  • posted by ソラ
  • URL
  • 2008.05/19 00:55分
  • [Edit]

やぜか~
の回答ありがとうございます。
やっぱ、方言っていいですね。
栃木弁についてのエピソードなども
機会があれば教えてください。
  • posted by B.B
  • URL
  • 2008.05/21 00:02分
  • [Edit]

いい仕事してますね

ブレックス、スタートDVD。
久しぶりに、見たら。
劉さん、じゃなくて、硫酸でもなくて、竜3選手。
そのフォーム、めっちゃコンパクト。
副キャップも実にコンパクトでクイックっす。
無駄な腕の振り上げやフォロースルーが一切ありません。さすがプロっす。
あれなら、すぐにリバウンドいけますもんね?
勉強になります。
拓大の後輩も、見習って欲しいっす。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.05/21 22:12分
  • [Edit]

でにーろ店員です☆

この間はご来店ありがとうございました!!
またお腹のお肉をつけに来てくださいね**
開幕したら絶対応援に行きます!!
練習頑張ってください♪

  • posted by りっちょん
  • URL
  • 2008.05/23 01:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

