高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



ふーぷいんざふっと

昨日は、フープインザフットというイベントに参加してきました!

先月、栃木での予選があり、そこで栃木代表になっての出場です。
会場は東京足立区の体育館。

宇都宮からなかなかの距離でしたね!
久し振りに東武線に乗る事が出来ました!

会場は凄い人で、凄い盛り上がりでした!
ストリートバスケの人気にビックリ!!

で、結果は…

優勝しましたー!!

対戦相手はどこも本当に強かったですねー!
辛うじて勝ち抜いた感じです…。

僕らのチームは選手3人(僕&ソルジャー片岡&テンション高久)と
スタッフー3人の6人。
IMGP1845_convert_20080506004528.jpg

たぶん、他のチームの方達は全員選手と思ってたんじゃないかな?!

なんたって一番大きいのが尾崎だからね!!
鎌田さんも、ある意味一番大きかったし
藤本君も選手顔負けのハンドリングだし!

こんなメンバーでバスケ出来る事も滅多にない事だし
すっごく楽しめました!

僕にとって、ストリートバスケは、今まで縁遠いものでしたが
今回、参加してみて。。。
【いろんなスタイルでバスケを楽しんでいる人たちが
沢山いて、凄く盛り上がっている】事をを知りました!

こういうイベントに負けないぐらい
僕たちも栃木から日本のバスケを盛り上げて行きたいですね!

今日も栃木から、たくさんの応援団が駆けつけてくれました!
IMGP1846_convert_20080506004820.jpg

遠いトコありがとうございました!


追伸★
やってみて改めて思いましたが
僕にはストリートバスケはあまり向いてないようです。
周りに使ってもらってナンボの選手なんで…

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/06 23:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/06 23:46分
  • [Edit]

優勝ぉめでとぅござぃます(≧∀≦)♪ストリートバスケでも優勝なんてすごぃですねッ!!本当にぉ疲れ様でした☆
  • posted by 絢香
  • URL
  • 2008.05/07 00:30分
  • [Edit]

拓大バスケ部、どうした?

優勝おめでとうございます。
キャップのプレーの真骨頂は、中と外の絶妙の使い分けだと思うので、ストバスコートは、せますぎる気がします。

ところで、初のナマ京王電鉄杯体験。
昨日、休みを利用して、アルバルクの聖地=府中まで、JRで行っちゃいました。
拓大の試合に間に合うようにと考えていたら、なんと明治戦まで見れちゃいました。
(洛南のルーキー田村くん、細いなりに頑張ってました。)

ところで、オレンジ色軍団に対する感想。
これは、近くの観客もみんな言っていました。それぐらい、わかりやすく重症でした。

①リバウンド、ルーズは、ちゃんと飛びこみましょう
②速攻は、あわてずやりましょう
③リバウンド獲れないなら、シュートはもっとセレクトして打ちましょう
以上、3点は、みんな気づいていました。(小学生にいうアドバイスみたいっす・・・。)

ちょっと、ため息が出るような試合でしたが・・・・・。(実際に、でまくったが・・・。)
元能代のスーパールーキー「長谷川 技(99番)選手」(なんとスタメン)が見れて。
サインまでもらえたので、超ごきげんで帰りました。
長谷川選手、一年にしては、サイン上手すぎっす。
今後も、拓大バスケ部、要チェックっす。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.05/07 11:31分
  • [Edit]

素晴らしいスタッフーに恵まれてイケメン選手陣は
幸せモノですね☆
きっとケインな1日だったのでしょう。

あ、濃すぎ(充実してる)って事ね^^
  • posted by カメレオン
  • URL
  • 2008.05/07 22:53分
  • [Edit]

遅ればせながら、HITH優勝おめでとうございます
見に行けず残念でした
同じバスケでも攻め方は…
うまく言えないけど、いつもは「フリーをつくるバスケ」、ストバスは「味方を使って自分が攻めるバスケ」って感じかなぁ?
私も不得意でした

早く試合の緊張感を味わいたいです。
あぁ…先は長い
これからの新チーム作りに期待しています
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.05/08 06:12分
  • [Edit]

こんちゃぁ~(^^)v

久しぶりにカキカキしちゃいます(^_-)
優勝おめでとうでした\(^O^)/
さすがブレックス‥‥
初出場にもかかわらず優勝してしまうなんて(^^)v

今週から本格的に動き始めると荒井選手から聞きました(^_-)

JBLスタートですね!
今から楽しみです。

今シーズンも親子共々仲良くしてくださいね(^^)v
  • posted by なまちゃん
  • URL
  • 2008.05/08 21:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/09 18:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/11 00:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

