高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries

スポンサーサイト


足利フラワーパーク!

今日は、足利フラワーパークの夜のライトアップに行ってきました!

GWの時期は、藤の花が有名ですよね!!
当たり前だけど、GWだから、ものすごい人の数!

フラワーパークは、今回で3回目。
3回とも、藤の花の時期に、来ています。

ライトアップされた藤の花。
めちゃめちゃ綺麗でしたよー!

20080504223800_convert_20080505005025.jpg

オススメのスポットですねー。

ただ。。。
藤の時期は、入園料がちょっと高め。
1300円でした。

でも、見る価値あり!
ホントにすっげー綺麗でした。

20080504223754_convert_20080505004928.jpg
スポンサーサイト

Comment

本日のフラワーパークは激込みでしたよね!
暑かった上に「人も歩けば人に当たる」並みの混雑でしたから。でも、感動していただけて嬉しいです!!

実は私、ブレックスがオフ中のBreakThroughの一つとして、今月中旬まで短期パート中なんです(笑)車で10分弱だしねぇ。
本日は何故か閉園が21:30に延長されたため、後片付けして23時過ぎに帰ってきたところです。

だいたい午後から閉園までお花売り場にいます。お見掛けしていたら、明日の激励を直接言えたのに・・・ホント残念です(涙)

藤は薄紅→濃紫→白→黄色の順に少しずつ開花がズレてるんですよ。気品のある濃紫も好きですが、私は甘い香りの強い白藤も大好きです。トンネルは通りましたか?

季節によってバラやアメジストセージなどいろんな花が楽しめるので、またいらしてくださいね!!

では明日、足立の地で勝利を手にすることをフラワーパークから祈っています。

足利フラワーパーク・・・行ってみたいものです。二十数年間、栃木っ子なのにも関わらず、一度も行ったことがないんです。。。

それにしても・・・すっごいキレイですねぇ♪藤の時期が終わらないうちに一度行きたいです☆

明日(もう今日ですが・・・)、足立まで見に行きます!!!他のチームも見てみたい、っていうのもありますし、久々の高岡サンのプレーも見たいし。帰省ラッシュに巻き込まれないことを祈って・・・。ケガしない程度に頑張ってくださいネ♪(⇒でも、ゲームが始まるとついつい本気になっちゃうんですよね(笑))
  • posted by ソラ
  • URL
  • 2008.05/05 01:17分
  • [Edit]

普遍の真理?

私のシューテイングで、壁をやぶるきっかけとなったのは、合気道の塩田剛三先生の本を読んでからです。そこで、「脱力」を学んでからでした。意外とバスケ以外の分野にも、ヒントはあるのかなあって思いました。
力を抜きながら力を入れるのって、やった人じゃなきゃ分からない難しさがありますよね?
キャップみたいに、シュートの上手い人は、たいがい、藤の花の如くフォームがきれいです。
力がぬけてくると、自然ときれいになっていくのかな?
野球でいえば、元三冠王の落合選手なんかは、軽くボールをこするかんじでHRを打っていたように見えた。
実は、バスケも、うまい人のプレーは非常にきれいっす。(無駄な力がない・・・)
足立でも、華麗な「藤の花プレー」、よろしくです。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.05/05 02:42分
  • [Edit]

こんにちは。
すでに、藤の花見物に3回目ですかぁ~。
栃木県民4年目の私もまだ、見に行ったことないです。
来年は是非、この記事をたよりに足を運んでみたいですね。
今日は、高岡選手のお写真の藤の花にうっとり~♪

今日の午後から~!!試合☆ですね。
みなさん頑張ってくださいね(*^。^*)

  • posted by sawa
  • URL
  • 2008.05/05 07:40分
  • [Edit]

足利フラワーパーク綺麗ですよね~(´ー`)
藤の匂いすきです(( ´艸`)
この季節もイィですが…
更にオススメの時期は、
クリスマスの時期です!!!
イルミネーションがヤバイくらいキレイですよ~(*ノ∀`)
冬のシン…とした感じと、寒さで空気が
澄んでて最高にキレイですよ★
今年行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)
  • posted by サム
  • URL
  • 2008.05/05 18:15分
  • [Edit]

はじめまして

5月1日より、ブレックスファンになった新人です(笑)
去年初めてバスケットの試合を生で観て以来、すっかり虜になりました。
ブレックスのことは、今までほとんど知らなかったんですが・・・
私が応援する川村選手が移籍するらしいと知って以来、どこのチームに行っても応援すると決めていました。
今回縁あって栃木移籍が決まってから、サイトを拝見しますと、チーム運営にかける意気込み等々、多々共感するものがあり、ますます応援する気になりました。
愛知県在住の私ですので、残念ながらホームコートにお邪魔することは出来ないかもしれませんが、三菱&アイシンのホームゲーム栃木戦には必ず参戦し、応援したいと思ってますので、頑張ってください!
梶山さん、柏木さんごめんなさい~!(^^;
高岡選手はチームのキャプテンと拝察いたしましたので、こちらに挨拶させていただきました。
うちのタク坊(笑)をよろしくお願いします!



  • posted by なごやめし
  • URL
  • 2008.05/06 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

