高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries

スポンサーサイト


今シーズンもお世話になります!

契約書にサインをしてきました!

今シーズンも、お世話になります。。。

昨シーズン同様、今シーズンも
高岡大輔と、リンク栃木BREXの応援を
よろしくお願いします!!

バスケを始めてから、自分の目標である
【トップリーグでプレイすること!!】
その第一歩を、踏み出すことができました。


思えば社会人になって、仕事とバスケの両立。
大好きなバスケを思うようにできない現実。

たくさんの、いろんなことがありました。

思い返せば。。。
僕がプロ選手になることができた
きっかけと言うか、ターニングポイントは
4年前の、Kさんとの出会いだと思います。

あの時に出逢っていなければ
間違いなく、今の自分はないと思います。

たぶん、仕事とバスケの両立に嫌気が差して
バスケに対しての気持ちが冷めていたと思います。

いや、バスケを辞めてしまっていたかもしれません。

本当にKさんとの出会いは
僕にとって凄く大きなものです!


この先の人生、僕にも皆さんにも
どんな出逢いが待っているか分かりません。
とにかく僕は、どんな出逢いでも大切にしていこうと思っています。
どんな出逢いでも、僕にとって少なからずとも
影響を与えてもらっているからです!

僕が今バスケを続けられているのは
今まで出逢ってきた、たくさんの方々のおかげだと思っています。
本当に出逢いに感謝です!
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

やったぁぁ_alt_str_i_F994.gif_

お久しぶりです今年も栃木で高岡選手のプレイが観られるんですね とてもうれしいです
昨年、栃木にバスケチームができて試合やイベントを見に行って高岡選手たちに出会ってバスケの楽しさを教えてもらいました。ありがとうございますm(__)m
また試合やイベントがある時には遊びに行きます今年もバスケで栃木を盛り上げてください
  • posted by 私はいつでも晴れ女
  • URL
  • 2008.04/26 10:37分
  • [Edit]

また栃木でプレーしてくれることになってありがとう!!!
出会いは大切ですね。
自分も11/23の高岡さんの3Pに出会わなければここまでBREXを応援していたか正直分りません。
BREXとの出会い(選手・コーチ・フロントの方々全て)
そしてファンの皆さんとの出会い
自分にとっても素敵な出会いです!
今年もみんなでBREXをもり上げていきますので宜しくお願いします。


ところで前の日記にあった長崎の餃子屋さんはどこにあるのですか?
仕事で長崎に行きまくってる自分としては気になって仕方ありませんwww
良かったら場所を教えて下さい^^
  • posted by あつ
  • URL
  • 2008.04/26 11:29分
  • [Edit]

サインしてきたんですね↑(≧∀≦)♪トップリーグでバスケする!!って夢が叶ってょかったですね☆★
昨シーズンもトップリーグの試合をちょこ②見に行ったりしてたんで本当に楽しみです!!
今年も試合とかイベント行くんでこちらこそょろしくぉ願いします<(_ _)>
  • posted by 絢香
  • URL
  • 2008.04/26 15:50分
  • [Edit]

cap,栃木に残ってくれてサンキュウー、一安心出来るよ。
一期一会、大切にしていきましょう。
今年もガンガン応援行くからな。
  • posted by むうあ、と、りる、と、ぱぱ。
  • URL
  • 2008.04/26 16:41分
  • [Edit]

栃木へおかえりなさい♪
そして、契約おめでとうございます。
今期も高岡選手を中心に盛り上がりそうですね~。。

すでに、地域のイベント等でみなさんお忙しそう。
私も近々、イベント参加楽しみにしていま~す。

↖お写真変わりましたね~。
(^ー^* )フフ♪長身の高岡選手が強調され猫さんとっても小さいぃ☆彡彡




  • posted by さわ
  • URL
  • 2008.04/26 21:52分
  • [Edit]

今年も栃木を選んでくれてありがとうございます

加藤HCのもと、いよいよ新チームとして今シーズンの一歩が始まるんですね
JBLでは、試合数も内容も厳しくなるのは必至
モチベーションとコミュニケーションを大切に、最高峰のバスケを楽しみながら頑張って下さいっ

BREXファミリーのかけらとして、私も周囲の巻き込み?と応援頑張りますよ
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.04/27 08:41分
  • [Edit]

コリコリさんのおっしゃるとおり、
今季、間違いなくきびしい闘いになりますよね。
そんなとき、
選手・HC・会社・ファンなど
BREXファミリーの全員が、互いの共通の責任のもとに
コミュニケーションを図れるかがポイントですよね。
誰かがさぼれば、責任を相手に転嫁すれば
それで終わり。

う~ん。
がんばりま聖。
  • posted by B.B
  • URL
  • 2008.04/27 20:24分
  • [Edit]

今の日本のバスケ界では。
JBL=トップリーグ。
本当に、ものすごく狭き門です。
月バスでも紹介されていましたが。
今期のJBLルーキー。
青学の広瀬選手等ほんのほんの一握りだけしか入れません。
うただひかるの歌じゃないけど。
基本=弱肉強食なのです。

みんなで頑張って強いブレックスを作って。
勝って、がんがんうまい物を食いまくりま聖(SHOW)。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/27 21:20分
  • [Edit]

ちびっ子たちがブレックス選手と出会えれば。バスケを選んでくれる。
そう確信しています。
あるミニバス少年いわく
「サッカー部。野球部。追い出されたからこっちに来ました。てへへー。」
「塾の前の準備運動程度にしか思ってません」
そんな子が本当にたくさんいた。
もっと、バスケを本気でやってくれる子がたくさん増えるように・・・。
バスケが「オモロー」だということ。
みんなで、力を合わせて証明していこうでは、あーりませんか。(古い)
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/27 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

