高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



長崎

今日は長崎美術館へ【福山雅治写真展】に行ってきました!
(福山雅治は、長崎出身)

20080422181600


長崎美術館、初めて行ったけど、すごく綺麗な建物でした。

美術館を出たところで【長崎名物チリンチリンアイス】の
おばちゃんがいたので、久し振りに食べることに!
味を表現すると、ミルクセーキのシャーベットみたいなアイスかな。
とにかく懐かしい味がします!金額は100円で。。。
なぜチリンチリンかと言うとリアカーで売り歩く時、ベルを鳴らしているからです!

20080422181602


それから、雲仙方面に行きました!またまた名物の【じゃがちゃん】を食べました!

20080422181604


じゃがちゃんは、ジャガイモを揚げた串で
なんのへんてつもないもんだけど、とてもうまいもんです!

20080422181606


たぶん、だいぶ前にも、ちょこっと紹介したと思います!

今回は、久し振りにゆっくりと帰省できたので、行きたい所へたくさん行けました!

次に長崎へ帰省できるのは1年後かなぁ…

とにかく、充実したオフを過ごせてよかったです!!

Comment

リフレッシュできたみたいですね♪
日記を読んで私も脳内旅行楽しませて頂きました。
食べ物ネタは思いっきり写真に見入って!

福山雅治には興味ないですが、「写真展」が
気になります。
最近一眼レフのデジカメをゲットしたので^^
でも試合が無いのが残念です。

とにかくお帰りをお待ちしてま~す。
  • posted by カメレオン
  • URL
  • 2008.04/22 19:21分
  • [Edit]

長崎は食べ物がおいしいところなんですね。「じゃがちゃん」は佐野の「イモフライ」にちょっと似てるかな?
沢山名物を紹介して頂いたので来春長崎に行くことに決めました。(^◇^)

PS
福山雅治写真展はどうだったんだろう?
気になる~
  • posted by ゆみこさん
  • URL
  • 2008.04/22 22:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.04/23 00:43分
  • [Edit]

またしても・・・

佐野イモフライにつながる「じゃがちゃん」とは!

これは、何をつけて食べるのでしょう?

是非、今度は長崎に栃木の食を紹介してください。
その際は、ジャガイモ入り焼きそばもよろしく。
  • posted by B.B
  • URL
  • 2008.04/23 01:04分
  • [Edit]

福山雅治さん(長崎出身)といえば、私の18番。(自称)
「そんな、はずはないさー。それもわかってーるー。」(自虐ネタふう)

長崎といえば、蘭学発祥の地として、江戸時代を支えた「日本の頭脳」の都市。
私が尊敬する福沢諭吉大先生も蘭学大好き青年でした。(その後、あっという間に英語大好き青年に早変わりしますが・・・・。)
キャップの文化への探究心にも、そのDNAがあるのでしょう。
今後も、長崎パワー全開で、ブレックスを引っ張っていってください。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/25 11:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

