高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



山と城

今日は、阿蘇山に行きました。阿蘇山は活火山です!

20080420213416


山頂近くまで登ったけど【火山ガス】が発生していた為、山頂までは行けず…。

残念ながら【噴火口】を見ることができませんでした。

20080420213418


それから、熊本城へ行きました!

20080420213422


今日から【本丸御殿】が公開されていて、見てきました!(ものすごい人でした!)

実は、城が好き!
城を見るとワクワクします!!

20080420213420


歴史って面白いっ!

最近、トップページを新選組にしてみたのも、歴史が好きだからです!

新選組のドラマDVDを見たい!…今日この頃。

※携帯からブログ更新してるので、写真の載り方がおかしいかも!

Comment

なるほど

城好き・歴史好きで、あのデザインを選んだんですね
修学旅行の京都・奈良が最南端の私にとって、今の興味は沖縄・香川・宮崎でもそこに長崎・熊本も追加決定~熊本には友達嫁いでるし、今年は「ぐるり九州の旅」でも行ってみたいな

それにしても、お馬さんの前髪(たてがみ)がなかなかイケててグゥーですね
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.04/20 22:13分
  • [Edit]

火山ガス発生してたんですか!!!噴火しなくて良かったですね!笑


熊本城かぁ~!行ってみたいな(*^-')ノ


なんか高岡サンのブログ見てると自分も旅行してる気分になっちゃいます♪
明日はドコに行けるのかな(≧∀≦)ワクワク
  • posted by 3838
  • URL
  • 2008.04/21 00:02分
  • [Edit]

阿蘇山すごぃ綺麗ですね↑☆
ぉ城もいっぱぃ見れて羨ましい!!長崎の料理もぉぃしそぅだったし( ´艸`)v∨
だぃぶ満喫してますね(^-^)♪ァタシも長崎行きたぃなぁ~(´□`)=з
  • posted by 絢香
  • URL
  • 2008.04/21 12:13分
  • [Edit]

お久しぶりです。

お久しぶりです。

九州は高校の修学旅行で行きました。
福岡・長崎・熊本です。

帰りの福岡空港で、明太子を買いました。
隣で同じ高校の生徒が「さちこー・さちこー」と叫んでいるんです。

あまり賢くない高校だったので、漢字が読めなかったんですね。
日本語は難しいですね。
幸子≒辛子

長崎はハウステンボスに行きました。

おすすめは池波正太郎ですね。
「幕末新撰組」
「その男」
あたりかな。
「真田太平記」で語られる、
熊本城築城のくだりもなかなか。
  • posted by B.B
  • URL
  • 2008.04/23 01:10分
  • [Edit]

新撰組の名もない武士の生き残りの方が。
明治になって、ある剣道の大先生と立ち会ったそうです。
全く相手にならなかったそうです。
竹刀(スポーツ)と真剣(命がけ)は違うとのことです。
ならば、名もある沖田なんてどれぐらい強かったのか?

この前のストバスの決勝。
最後の最後に、円陣を組んで、「真剣」モードに切り替えたブレックス混合チーム。
その集中力は、流石でした。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/25 11:18分
  • [Edit]

ちなみに、仙台青葉城址には、その名のとおり、本丸ございません。(涙)
近所に住んでて、悲しかった。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/25 11:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

