高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



うまかぁ!

20080420003052


昨夜は、長崎の中華街【長崎新地中華街】へ行ってきました!

【ちゃんぽん】【太麺の皿うどん】(これは柔らかい麺の皿うどん。長崎では【皿うどん】と注文すると、パリパリした麺が普通に出てくるから)を食べたい時、というか、帰ったら「必ず行くお店」があります!

【江山楼(こうざんろう)】というお店。

ココのちゃんぽんは、めちゃめちゃうまかぁー!!!

これを食べると長崎に帰って来たなぁと感じます!

長崎へお越しの際には、オススメですし、必ず行ってもらいたい一軒ですね!

今日は熊本にいる、おばあちゃんちへ行ってきました!

ばあちゃんは88歳になるけど、バリバリに元気です!まだまだ長生きしてもらいます!!

ばあちゃんちで食べた【馬刺し】と【でこぽん】も、美味かったぁ!!

熊本と言えば【馬刺し】ですからね!

あぁ…竜三さんに喰わせてあげたい!(お土産にはできなそうです。。。残念)

20080420003054


Comment

食べ物ネタ!待っていました♪
ちゃんぽん、皿うどんどちらも本場のお味はおいしいものですね。パリパリ麺食べたい!!
私も麺類が好きなので、文章をよみながらイメージ(^^)

おばあさまお元気でよかったですね。
私も帰省時には、逢いに行くようにしています。うちもすでに90歳。
(^_-)元気に山仕事こなしていましたよ~。。

  • posted by sawa
  • URL
  • 2008.04/20 08:00分
  • [Edit]

福岡=博多ラーメン
長崎=チャンポン
熊本=馬刺し

ぬをーーーーー。
何ですかあ。
この、グルメ=トライアングルOFは・・・・。
最近、私が、感動した食べ物。
実は、博多ラーメンに明太子なんです。
ヌオーー。どっちも、福岡じゃあ・・・。
バスケ大国、福岡県。
恐るべし。グルメ大国でもあったんですか?

昨日、かつおの刺身が無性に食いてえなんて仕事帰りに思っていた自分が小さかあ・・・・。
キャップは、なんと馬刺しですかあ・・・。
馬の刺身ですかあ・・・・・。
食ったことないんですけどおおおおおお。
九州もすごかねえ・・・・・。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.04/20 19:33分
  • [Edit]

やられた!

ちゃんぽん うまそ~。
リクエストしておいて、悔しがっています。
自分も長崎に旅行した際、
外見なんてことはない店でのちゃんぽんに感動しました。

で、確認。

柔らか麺+どんぶり=ちゃんぽん
柔らか麺+皿=ちゃんぽん又は太麺皿うどん
堅麺+皿=皿うどん
という定義でいいんでしょうか??


  • posted by B.B
  • URL
  • 2008.04/23 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

