高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



8月9日

また、更新が遅くなりました

スイマセン

昨日は、名取市でクリニックを行いました!
小学生対象のクリニックで、みんな上手だったし、僕も一緒に楽しくバスケができました

タイトルにある曜日…8月9日は、89ersの日ですね

クリニックの自己紹介でタチが子供たちに言ってました

僕にとっては、もう一つ意味がある日です。
ニュースでも放送されるので知ってる方も多いと思いますが、長崎に原子爆弾が投下された日です。

高校生までしか長崎にいなかったですが、忘れた事はないですね。
【8月9日の11時2分】

長崎を離れてからは、身近で話題に上る事はなくなりましたね。

僕きっかけで、皆さんの中で少しでも話題に上れば良いなと思います。

Comment

NoTitle

原爆の事、僕も心の中でおもいます!!!

たかさんナイス更新☆
  • posted by 胸
  • URL
  • 2009.08/10 21:54分
  • [Edit]

高岡選手こんばんは。

8/6の広島
8/9の長崎

子どもの頃に学校で
原爆のことを知ったとき。
とても悲しい気持ちになったのを
今でも憶えています。

これからもずっと
忘れてはいけない出来事ですね。
  • posted by usako
  • URL
  • 2009.08/10 22:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/10 22:57分
  • [Edit]

こんにちは

人々が争うことのない平和な世界になりますように。
スポーツのように勝敗ついたあとでもみんな笑顔になれればいいですね!

  • posted by なな
  • URL
  • 2009.08/11 15:21分
  • [Edit]

忘れちゃダメですよね!

ダイスケさん、お忙しい中に更新ありがとぅございましたぁ★


あたしも、原爆の事を授業で知ってから、毎年忘れない日になってます。8/6・8/9は、日本が二度と戦争をしてはいけないんだと、強い気持ちを確かめる日でもありますよね!

子供達にも、この原爆の事実を包み隠さずに語り継いで欲しいと思います。


それが、平和への繋がるはずですから・・・


ダイスケさんのブログで、きっと原爆について考えた方が居るはずですゎ。
ヾ( ´ー`)

  • posted by めぐめぐぅ
  • URL
  • 2009.08/11 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

