高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries

スポンサーサイト


パナソニック戦

群馬でも、たくさんの応援ありがとうございました!!

パナソニック戦、終盤に追いついたものの、最後は今の自力の差で負けました。

でも、今現在の自力の差なので、次戦のパナソニック戦にはチームとして、もっともっと成長しているので、間違いなくリベンジっす!!

この試合の中で、次に繋がる、チームとして成長しているところは、正に3クォーターでの我慢のディフェンスと、いつもは止まってしまいがちな得点です!!
この3クォーターでのチームの粘りがなければ、追いつく事も出来なかっただろうし、離されていたかもしれません。

この粘りがあれば、これからの試合も良い戦い方が出来ると思います!!


それにしても群馬の体育館は大きくて広くてキレイだったなぁー!なんてったって群馬アリーナですからね!

観客もスゲー多くて、久し振りに人に酔っちゃいました。

宇都宮にもアリーナ欲しいっす!!
スポンサーサイト

Comment

昨日はお疲れ様でした!
ぐんまアリーナはホントに広かったですねぇ。いつもより選手のみなさんがかなり遠く感じましたよ(笑)

最近の試合の流れとは違って終始追いかける展開だったけど、後半粘って同点に追いついた時はやっぱり力が入りましたね。
一巡したことでそれぞれのチームに対する策が見えてきたのでは?
パナとはあと4回の対戦。
BREXの力を見せ付けちゃってくださいね!!
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.11/09 17:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/09 17:57分
  • [Edit]

6000人パワー・・・

6000人のパワー虚しく・・・
応援の声は最高だったんじゃないかな??
まだまだ、これから!
応援だって諦めないぜ!
#12またまた揃いました!
  • posted by オレンジ色のオヤジ
  • URL
  • 2008.11/09 18:19分
  • [Edit]

No Title

群馬アリーナは広くて綺麗で
本当にビックリしました
約5500人の観衆はすごかったです

群馬アリーナをみて
栃木はダメだなぁって思いました
栃木にもこんなアリーナほしいです

試合結果は残念でしたが
すべてのチームとの対戦が終わったので
2巡目はいい試合ができそうですね

まだまだシーズンは続きます。
怪我のないよう頑張ってくださいね

急に寒くなったので
風邪にも注意してくださいね
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.11/09 18:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/09 19:58分
  • [Edit]

こんばんは。

ダイちゃん、パナ戦お疲れ様でした。


ぐんまアリーナ。
ホント大きくて、ホント綺麗で、素晴らしいアリーナでしたね。

ホント栃木にもほしい・・・

あの広いアリーナが、"GO!BREX!!"で黄色くなった時は、スゴク嬉しかったです。
群馬の人々も、暖かかった。 また一緒に応援したいです。


次回は、AWAY東芝戦ですね。 リベンジお願いします。
  • posted by bow+
  • URL
  • 2008.11/09 20:11分
  • [Edit]

惜しい試合

惜しい試合だったよ。。。
でも好調パナとあそこまで戦えたんだから
この先2巡目は期待しちゃうよ!!!

またまた#12で応援しちゃいました!
なんか癖になりそうで^^

ってか栃木にも立派なアリーナが欲しいよ~
  • posted by あつ
  • URL
  • 2008.11/09 21:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/09 22:45分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/10 11:43分
  • [Edit]

エンジンと同じっていわれました

バスケもペース配分って、大事なのかもしれませんね?長距離走といっしょで。
小学のときの長距離走コーチからは、
「はいりは、おさえぎみでいいから。車とおんなじなんだ。エンジンが温まる前に、とばすやつはバカだ。」
みたいなことをよくいわれました。
当時は、なんとなく聞いていただけでしたが。
行けるところをあえて抑えるみたいなことって、やっぱ、プロのレベルでもありなんでしょうね。
この前のトヨタ戦でも。
前半と後半では、司令塔・正中くんのギアが
明らかにチェンジされていたような印象でした。前半は、ファミリーカーだったのに、後半は、レーシングカーみたいに感じました。
実際、何本かは正中くんにぶっちぎられました。ワンマン速攻で。
バスケは、ほんとうに奥が深いです。
今後も、冷静な分析を。よろしくです。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.11/10 11:49分
  • [Edit]

欠けていること

昨年から、ずっとBREX見てます!今年はさらに盛り上がってますね!ただ、どうしてもふに落ちないのが、選手の起用方法。ベンチの全員を出すというのではなく、タイミングを見計らって適材適所で、交代してほしいのです。特に高岡さんは、3ポイントの名手だし、山田さんはスティールが得意、新井さんはぺネトレイトで相手ディフェンスを掻き回すし…

ホントに皆、特徴をもった選手だから、出場させて欲しいです。
試合に出ないと、感覚も鈍りまた試合で力を発揮出来ないなど、あまり良い事とは思えません。
いづれにしても、皆で築き上げたチームです。火を燈し続けるためには、絶対オリジナルメンバーの力が必要だと思います。ずっとずっと応援してますので、いつか試合に出て、スリー。いれちゃてください。

すみませんえらそうなこと言って…
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2008.11/10 12:37分
  • [Edit]

No Title

栃木にでっかいアリーナは…
無理ね♪笑

ってか告白とか言わなくていいから…
マジで…(-д-;)笑
  • posted by みほ
  • URL
  • 2008.11/10 21:34分
  • [Edit]

おつかれっした!

ぐんまアリーナおそるべしでしたねぇ~v-238
綺麗だし広いし、あんなアリーナで試合を観たいよね。
#12が揃うとどうですか?キモイですか?笑
  • posted by ブレイク
  • URL
  • 2008.11/11 17:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/11 23:19分
  • [Edit]

新体制で

↑↑ひろ#さんの意見に賛成の反対の反対なのだ。って、バカボンのパパをやっている場合じゃねえ。(すみません。しらふです。)

山田選手や長谷川選手や高岡選手・・・きりないですが。ベンチメンバーをもっと使って欲しかった。
ベンチメンバーの経験だけでなく、スタメンを休ませる、そして怪我防止という重要な意味もあるわけですし、リーグ戦は、長期戦ですから。
山田選手→必殺・ステイール
高岡選手→ビューテイフル・スリー
長谷川選手→気合の入魂・バスカン・プレー
荒井選手→しつこいDF
ソルジャー→クラッチ・シュート
みんな、かなりのタレントだと思うし。実際のところ、山田選手なんて公式戦で「4ステイール」してもなお。不出場(DNP)が続いて。僕も、元プレーヤーだったから、山田選手の気持ちがよくわかるし・・・。
元プレーヤーじゃなくても、ブレックス・ファンは熱い人が多いから。みんなで、ガチャピンさんやらソルジャーやら高岡選手のことをかなり心配していた。
更迭の本当の理由は外部の者には、わかりませんが。
もっと、ベンチプレーヤーの方にもチャンスがあるチーム作りを。よろしくです。
「ワン フォア オール。オール フォア ワン」ですよ。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.11/12 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

