高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries

スポンサーサイト


夢をかなえるゾウ

みなさん【夢をかなえるゾウ】って知ってますか?

僕が最初に、知ったのは。。。
昨シーズン、ファンの方からいただいた本でした。
もうすでに、世間では話題の本だったようです。

ガネーシャという像の姿をした神様が
主人公にいろいろな課題をだして、大切なことを教えてくれる物語です。

book.jpg

この本が、この秋、ドラマ化されました。
毎週欠かさず、見ています!
(毎週木曜日 よる 11:58~ 放送)

ガネーシャ役は、古田新太さん。
関西弁を話す、胡散臭い神様:ガネーシャのキャラクターにぴったりで
僕が原作を読んだイメージ通りですねー。

ガネーシャは、人に課題を出すくせに
自分はできないところがまた面白い!!
マジ、笑えます。
ドラマをみて、いつも大笑いしてます!


ふとした時に、ガネーシャが言っていたことを思い出したりします。
「今やらなかったら、一生やらない」
というようなセリフがとても印象に残っています。

「明日やればいっかー」ではなく【今できることは、今やる】

全部が全部、できるわけではないけれど
その時できることは、今やっていきたいと思います!


こんな風に、ガネーシャは、いろいろなことを気づかせてくれます。
みなさんもぜひ、機会があったら、ドラマも本も、みてみてくださいねー!
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

私も"夢をかなえるゾウ"ドラマ観てます。

最初のスペシャルが、小栗旬君で気になり、観てからハマってます。


今度、原作本も読んでみます。


寒くなってきましたね。
怪我に気をつけて、練習頑張って下さい。
  • posted by bow+
  • URL
  • 2008.11/06 07:58分
  • [Edit]

No Title

ワタシも観てますよぉ♪ 合コンに成功する方法!参考になるような、ならないような…(´A`)笑


でも今出来る事を今やる!って出来そうで出来ないですね。。。


出来る人間になれる様に頑張ります☆



ドンドン寒くなっていくので体調管理に気を付けて頑張ってくださいp(^^)q
  • posted by 3838
  • URL
  • 2008.11/06 12:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/06 12:30分
  • [Edit]

No Title

小栗くんのスペシャルも見たし
連続ドラマも毎週見ています

私は本が好きなので
話題の本コーナーでみつけて
すぐ購入、あっという間に読みました

高岡選手は本を読むのは好きですか?

ガネーシャ、かなり面白いですよね
大切なことを教えてくれるし
古田新太さんは私も想像通りの配役だし
水川あさみも可愛くて
毎週、笑いながら楽しくみています
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.11/06 19:18分
  • [Edit]

うんうん・・・

夜更かしは、止めたいが・・・最近夜中のTVに・・・
ふるたあらたさん・・・オヤジと同年代ww
パナ戦も群馬へ強行します!ファミリーと一緒に応援しますよ~~~
三彦さ~~ん、頼むから大ちゃん出して~~
(笑)
  • posted by オレンジ色のオヤジ
  • URL
  • 2008.11/06 20:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/06 21:45分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/08 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

