高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



あちちー

ほんと、毎日、暑い日が続きますねー
みなさん、いかがお過ごしですかー

僕は、ちょっと夏バテ気味です。

BREXは日曜日から早めの夏休みです。
僕は、日曜日に日光へ行ってきました。

【初日光】です。
連休中だったので、かなり混んでました。

あまり時間がなかったので、今回は
日光東照宮だけしか、行けませんでした。

PA0_0463.jpg

普段は、公開してないという
【徳川家康の墓】が公開されていたんです!
200段位ある階段をのぼって
お墓参りをしてきましたよー!

PA0_0465.jpg

階段をのぼってる途中で
栃木県特有の(?)夕立ちをくらっちゃいました。



聞いたことはあったけど、初めて見ましたー
PA0_0468.jpg
【見ざる言わざる聞かざる】



ちっちゃくて、見逃しそうな。。。
PA0_0467.jpg
【眠り猫】

写真ではわかりにくいけど
今にも動き出しそうな、本物みたいな猫でした


他にも【鳴き龍】や本堂も見てきました。
(写真は撮れなかったけど。。。)

鳴き龍は、天井に迫力ある龍の絵が描かれていて
音を鳴らすと、龍が鳴いているような声(音)が聞こえる
とても不思議な場所でした。

それにしても、建物の装飾とか、彫刻が素晴らしかった!
昔の日本の職人さんたちは、ほんと
とんでもない技術を持っていたんだなーと、すごく感動しました。


僕は、日光って、涼しいところかと思っていたけど
日光も、とっても暑かったです。

この日は時間がなくて、ゆっくり見ることができなかったけど
また今度、ゆっくりと日光へ行きたいと思います!


今日は、体育館へ練習に行ってきました。
とてつもない暑さで、サウナの中でバスケをしている気分でした。

みなさんも、こまめに水分をとって、しっかりご飯も食べて
夏バテに気をつけてくださいね!!

Comment

こんばんは。

高岡さん、こんばんは。


初日光、初東照宮だったんですね。 満喫出来たようで良かったです。


私は小学生の時に、遠足で東照宮に行きました。
その時は、あの文化遺産の良さが分かりませんでしたが、
大人になってからは、不思議とあな落ち着いた雰囲気に癒されます。


今度は是非、神橋ま渡ってみて下さい。



休みでも、練習に行ったんですね!
高岡さんも、怪我に気をつけて、頑張って下さい。
  • posted by bow+
  • URL
  • 2008.07/24 18:54分
  • [Edit]

No Title

初日光おめでとうございます(笑)

私も小学校の遠足で行った時は
よさが全くわからなかった気がします。

大人になってから行った時。
素晴らしいものだとわかりました。

日光には他にも、中禅寺湖や
華厳滝など見所がいっぱいあります♪
またゆっくり行ってみてくださいね☆
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.07/24 19:33分
  • [Edit]

No Title

高岡選手 こんばんは

日光に行って来たんですね。そうなんです日光は、中禅寺とか(奥日光)は涼しいのですが、下(山の下)は湿気も多くて暑いんですよ。
実家が日光で、学生時代の友人にも、「暑いねぇ」と言われましたよ

日光にも、おいしい食べ物屋さんが沢山あります。
小さなお店でも本格的な中華(ラーメンも)屋さんとか和牛のおいしい、その名も「グルマンズ和牛」
お肉も絶品ですが、お肉を食べた後の鉄板に焼き飯がのって出てくるんです。またそれが、おいしくて

ぜひ一度、奥様と行ってみて下さい。記念日なんかにも良いと思います

今日も暑い中、体育館でトレーニングだったんですね。熱中症に気を付けて頑張って下さいね。
  • posted by みお
  • URL
  • 2008.07/24 20:45分
  • [Edit]

No Title

お休み中の練習お疲れ様です!!


山内のまわりにも 良い社寺がありますから 今度ゆっくり散策して下さい!

ちょっと行くと がん満が淵や植物園を 歩いてみるのも 良いものですよ!

今度行くのはシーズン終わってからになっちゃいますかね!!



ゆっくり疲れとって下さい!!



  • posted by ジャスミン
  • URL
  • 2008.07/24 23:21分
  • [Edit]

毎日とっても暑いですね~

 こんにはv-410お元気でいらっしゃいますか?私も息子も高岡選手と一緒で夏バテ気味ですv-292ミニバスの練習もと~ってもと~っても暑いですv-402しかし近頃は息子の体調不良でミニバスの練習をちょくちょくお休みしていますv-390高岡選手も体調には充分注意してくださいねv-392奥様も…v-352
  • posted by がんばる母
  • URL
  • 2008.07/25 15:37分
  • [Edit]

祝!!初体験☆

初日光、楽しんで来られたみたいですねi-237i-234i-199世界遺産なのに、県内にいるとなかなか足が進みませんi-229i-195でも、高岡サンのブログを見るたびに“こんないいところがあったんだなぁ~”と思い出しますi-235

私も、夏休みに【日光】行って来ようかなぁ~i-237i-194



ぜひ、今度は【鬼怒川】のライン下りi-258に行ってみてくださいi-203私は、去年の夏休みに初めて乗りました♪ずいぶん蒸し暑かったですが、気持ちよかったですi-87


まだまだ暑い日が続きますが・・・夏バテ&熱中症にはご注意あれ~i-179
  • posted by ソラ
  • URL
  • 2008.07/25 18:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/25 21:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/25 21:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/26 12:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

