高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



大きな冷蔵庫!

最近、暑い日が続きますね。
もう7月だから、あたりかえかー
(暑いの、キライ!)

そして今日も、ほんと暑かったですね!
じっとしていても、汗がでてくるくらい!!

こんな暑い日には涼しいところへ行きたいなと思い。。。
この間、行けなかった【大谷資料館】へ、リベンジしに行ってきました。
(詳しくは、6/23の日記をみてください)

入口を入ると、まず階段があって、降りていくのですが
とにかく、入った途端、本当に涼しくて、気温が違うからビックリ!

地下に降りていくにつれ、気温がもっと下がっていきます。
しかも、そこには!!
想像もしない位の、だだっぴろい空間が広がっていました!
(東京ドーム1個は軽く入る位の大きさと書いてあったハズ!?)

でも、本当にとくかく、かなり広かった。
幻想的。。。神秘的!?
そんな言葉が似合うような場所ですねー

PA0_0443.jpg


涼しいとは聞いていたけど。。。
クーラーのきいている部屋よりも、涼しいです。
涼しいというより、寒いといったほうがいいかも!

今日の【地下採掘場】の気温はなんと、10度!
大きな冷蔵庫

ほんと「大きな冷蔵庫」です!!

今日は、暑かったし、たくさんの人が来ていました!
車を見ると、ほとんど、県外ナンバーでした。

こんな暑い季節に、涼しいところへ行きたい方は
この地下採掘場は、かなりオススメですよー
(ちなみに、入場料は、大人600円でした)

大谷は、宇都宮からもそんなに遠くないので
行ったことない方は、ぜひ!!

Comment

あ~大谷資料館懐かしいです。
約20年前U大学のOBサークルの演劇をその場所で行いました。(私はお手伝いだったけど)
懐かしい懐かしい懐かしいv-10
時間があったら行ってみようっとv-105
  • posted by ゆみさん
  • URL
  • 2008.07/14 09:15分
  • [Edit]

No Title

お久しぶりです
土日は仕事してました。仕事場はかなり冷え冷えでしたよ。エコには無縁って感じでした(地球よゴメン)
大谷には小学生以来行ってないですね
確かにあの場所はかなり涼しいですよね。なんだか行きたくなってきました
友達と行ってこようかな
  • posted by 私はいつでも晴れ女
  • URL
  • 2008.07/14 16:08分
  • [Edit]

地下がきたああああああああ・・・・

大谷には、まだ潜っていない気がする・・・。
足尾では、確か、電車で地下に潜ったような気がする。
あと、昔、長瀞方面に行ったときに、鍾乳洞をみに地下に潜った。あれは、涼しかった。
20世紀=宇宙の時代
21世紀=地下の時代
らしい。
なんか、東京では、赤羽あたりから渋谷まで行きやすくなったらしいし・・・。
今後、地下が要チェックなのか?
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.07/14 17:13分
  • [Edit]

No Title

天然クーラーですね!!


大谷観音は見に行きましたが 地下の資料館には行ってなかった…



確か今回の ゲゲゲの〇太郎の ロケに使われたと聞きました!!
冷気と妖気も漂っていたかも!!




演劇やコンサートなんかも 行われるみたいですね!!


BREXも暑い体育館じゃなくて 大谷の地下で 練習できたら…




風邪ひいちゃいますかねf^_^;
  • posted by ジャスミン
  • URL
  • 2008.07/14 19:51分
  • [Edit]

こんばんは

小学校の遠足で行きましたが 採掘場は
暗い 怖い しか記憶にありませんi-229
そんなに涼しい所なんですね~夏には最適じゃないですかi-190
チビ達連れて涼みに行きたいわi-275観音様と2ショットもi-68(笑)
我が家の昨日のランチ
「そーらーめん」i-194チビ達に大好評でした
美味しい情報i-85名所の紹介i-84ありがとうございま~す
  • posted by yu☆ki
  • URL
  • 2008.07/15 00:34分
  • [Edit]

No Title

今、お昼休みです。
今日も暑いですね

私も涼しいところへ行きたいです

高岡選手のブログ見てたら
行きたくなっちゃいました。お休みの日に行ってみます
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.07/15 12:36分
  • [Edit]

こんばんは☆

見事!リベンジ達成、おめでとうございますi-237i-189写真を見る限り・・・涼しそうというよりは、何だかi-199少し寒そうに見えますネi-282i-201けど、ゆっくりお散歩するにはちょうどいい感じですねi-236i-234ぜひ、夏休み中に行ってみたいと思いますi-239i-190


まだ、梅雨明けしてないはずなのに・・・・・毎日こんなに暑いのはナゼ??????たまには、ザ~ッと栃木お得意の“夕立i-3i-5”でも来て、少しは涼しくなってくれないかなぁ~なんて思ってマスi-278i-203けど、雷i-5嫌い(かなり苦手)なんですけどねi-229

ちなみに、高岡サンは、宇都宮の雷i-5(夕立)には慣れましたか!?
  • posted by ソラ
  • URL
  • 2008.07/16 00:32分
  • [Edit]

クイック イズ ベスト

今度、公開練習いきます。
また、
クールスリー連発=「高岡タイム」
よろしくっす。
前回の公開練習は、シュートタッチ、抜群だったと思います。
ボストンのレイ・アレンもびっくりだったことでしょう。
副キャップ。前回は、OFにDFにと、かなりオールラウンドに気合が入っていました。
拓大OBコンビのお二人のクイックジャンパー。
また、要チェックっす。


  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.07/17 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

