高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Entries



ばそき家

今日は、練習の帰りに
はせ&アラミツ&マサハルと一緒に
焼きそばを食いに行ってきました!!

ここは、挑戦メニューがあって
麺だけで、1kgある焼きそばを、10分以内に
完食すれば【無料】になる。。。というお店です。

このお店を知るきっかけとなった方は、完食を達成!!
その方からの前情報では
「10分という短時間だけど、熱さ対策をすれば量的には問題なし」
と聞いていました。

4人とも、この挑戦メニューに挑みました!!

量があるので、4人同時にはできないとのこと。

まずは、長谷川選手が挑戦!
やきそば4

次に遅れること。。。5分後に
荒井選手が挑戦!
やきそば3

またその5分後に。。。
片岡選手が挑戦!
やきそば2

最後に、僕が挑戦しました!!
僕の写真はありません。
なぜなら、みんな挑戦中だったからです。
自分で自分を撮ろうと思ったけど、そんな余裕なしっ!

目の前にキッチンタイマーが置いてあって
どんどんカウントダウンしていく。。。
10分は長いようで、すごく短かった!

前情報通り、とにかく、とてつもなく熱い!
(作りたてが出てくるので)
なおかつ、量もあるので、なかなか冷めない!

出てきた瞬間は「結構いけるかも」って思ったけど
甘かった。。。

【結果】
長谷川選手・・・みごと完食!(タダ食いです)
↓勝利の瞬間の写真です
やきそば1


荒井選手・・・予想通り、食えず。残りはお持ち帰り。
        残り2分半頃、諦めモードでした。

片岡選手・・・予想を反して、食えず。
        あと30秒あれば、完食できたハズ!
        一番、悔しがっていました。

   ボク・・・予定通り、食えず。
        残り1分半位の頃、量と時間を比べてみても
        「無理!」と判断。残りはお持ち帰り。


↓一応、皿がどれだけ大きいのか、携帯と比べてみました。
やきそば5


焼きそばは、3か月位。。。
食べなくていいかなぁー

Comment

No title

(^ー^* )フフ♪
楽しいお話でしたね~。
この時代に10分で食べれば無料v-271なんてお店があるんですね~。

これで、全員完食v-424だったら、めでたしめでたしv-229だったのにぃ。
高岡選手の強いところ見たかったぁ~。。
ちなみにお支払いi-210となるといくらだったのでしょう~。
残りはお持ち帰りってやはり、無駄はだめなんですね・・。

練習の後にガッツリv-376次は何に挑戦されるのでしょう。
くれぐれも、無理はなさらぬように。。

明日も練習ガンバッテくださ~いぃ。
  • posted by sawa
  • URL
  • 2008.06/24 23:34分
  • [Edit]

皆さん。。。凄い!!

高岡さん、こんばんは。


皆さんのチャレンジ精神は、凄いですね!!

私も焼きそばが好きで、市内のいろいろなお店に行きますが、この量は"ハンパないっすね!"


さすが聖さん、"大きなお皿が聖"に見えます。。。


高岡さんやナオさん、はるちゃんの再戦はあるのかな・・・


また、楽しい話題楽しみにしています!!
  • posted by bow+
  • URL
  • 2008.06/24 23:43分
  • [Edit]

1kgって
想像できないです

高岡選手は完食できなかったんですね。

持ち帰った焼きそば、食べたのですか?

長谷川選手すごい
今頃、胃は大丈夫かな?

私、焼きそば好きなので
今度、食べに行ってみます♪
挑戦メニューは無理だけど(笑)
  • posted by usako
  • URL
  • 2008.06/25 02:01分
  • [Edit]

店名は聞いたことあったけど、1kgの挑戦メニューがあるなんて知りませんでした
それにしてもお皿がデカイっ

モチベーション高く?挑んだだろうに、聖さんしか完食できなかったとは残念です
大晴選手のジタンダが目に浮かびます
今度は熱さ対策を万全に、再チャレンジしてくださいね
焼きそば大好きな旦那さんにやらせてみたい……いやいや、たらふく食べさせてあげたいです
  • posted by コリコリ
  • URL
  • 2008.06/25 05:45分
  • [Edit]

No title

あははi-237この記事爆笑しちゃいましたi-199
最高っi-234
聖さん結構イケるんですね~。

でも10分は短いですよねぇ、20分はないと・・・i-229

  • posted by レイラ
  • URL
  • 2008.06/25 08:31分
  • [Edit]

No title

ばそき家ってやきそばを逆読みしたネーミングなのよねw
友人からお店の情報は聞いていたのですが、そんなチャレンジメニューがあるとはv-12
しっかし、聖さん凄すぎv-11
  • posted by 隠れファン
  • URL
  • 2008.06/25 11:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/25 16:50分
  • [Edit]

焼きそば~!

宇都宮には餃子だけではなく焼きそば屋もいっぱいありますからねo(^-^o)(o^-^)o
中央郵便局近くの石田屋もオススメです☆
特大ミックスをぜひ…
  • posted by めぐりむ
  • URL
  • 2008.06/25 19:25分
  • [Edit]

すごいですね--!
うち広島なんですけど
デカお好み焼き
あるんですよ
いつか来たら
挑戦してみて
下さ-い
  • posted by きょん
  • URL
  • 2008.06/25 21:14分
  • [Edit]

No title

〔ばそき屋〕・・・焼きそば好きの後輩が、「おいしいんですよ~。ぜひ行ってください!!」って一押しのお店でしたi-190それから、挑戦メニューがあるっていう噂も聞いてましたi-85まさか、1㎏もあるなんてi-282i-199しかし、聖サンはスゴイですねぇi-201お皿もかなり大きいですが、奥に映っている紅しょうが(!?)の量もかなり気になりましたi-229


栃木のおすすめスポット、思い出しましたi-87
☆オルゴール美術館☆
・・・那須にあります♪いろんな種類のオルゴールが並んでいて、いろんな音が聞こえてきますi-237かなり癒されますが、気持ち良すぎて眠くなっちゃいますi-235
☆千手山☆
・・・鹿沼にあります♪私は行ったことが無いのですが、映画「恋空」の撮影も行われたそうですよi-114i-189いいいとこらしいですから、ぜひぜひi-237i-234
  • posted by ソラ
  • URL
  • 2008.06/25 23:58分
  • [Edit]

マーくん=ゴルゴ?

公開練習やっと、いけました。
高岡選手、竜3さん同様、シュートが切れまくりでした。
OFが調子いいぶん、DFもかなり調子よかった気が・・・。
やきそばは、残念でした。
スリーを決めるみたいに簡単には、いかなかったみたいですね?
今季も、「高岡タイム」期待しています。私が、昔、ファンだったレジーのシュートに一番近いのは、「高岡スリー」なんだ。なにせ、アーチの高さが半端ないっす。ブレックス1でしょう。
それを、練習でまた、再認識いたしました。
ところで、アラミツさん。弥生時代のひとに見えます。(卑弥呼さまやあーー)
マーくん。ゴルゴ13?俺の後ろに立つなみたいな雰囲気?
コート上でも、そのヒットマンぶり。期待します。
  • posted by ラーメン市在住
  • URL
  • 2008.06/27 18:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/27 22:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

