高岡大輔のひとりごと

バスケットボールプレイヤー高岡大輔のブログ

Archive [2008年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

白熱っ!!

今日は練習後に、ケンジ&アラミツ&マサハルが家にきました。まずは、みんなで飯を食って。そのあと、ゲームをしました。wiiでダウンロードしたスーパーファミコンの【新・魔界村】をやりました。4人で順番に回しながら難しい場面もクリアして進めました。久々にやると、かなりの面白さですねー!(難しくて、3面までしか行けず。。。)それから、【wii sports】のテニスとボーリングをやりました。テニスは、3ゲーム先...

DEAR BOYS

オフ最終日に久し振りに東京へ、くりだしてきました!電車で行ったんですがナカナカ遠いです。ちなみに新宿に行きました。相変わらずの人の多さですね~。人に酔っちゃうくらい!サラリーマン時代は毎日ココに通勤していたので懐かしくもあり。また、仕事でいろんな事を経験した街でもあるのでイロイロ思い出したりしました。妹にミュージカルのチケットをもらったので観に行ってきました!読んだことある方も多いと思いますが【D...

高校野球

毎年楽しみに高校野球見ています!(テレビだけど) 栃木の代表は白鴎足利になりましたねー決勝の相手は宇都宮南で初回に宇南がリードしてたし打線に勢いがあるなぁーっと思っていました。中継途中で練習に行ったから、そこからの逆転劇は見れず。僕としては、決勝カードは白鴎足利と文星を期待してたんですけどね!何故なら、アラミツが絡んでるからです。タダそれだけなんですが!もうすぐ甲子園が始まるし楽しみです!でも、そこ...

あちちー

ほんと、毎日、暑い日が続きますねーみなさん、いかがお過ごしですかー僕は、ちょっと夏バテ気味です。BREXは日曜日から早めの夏休みです。僕は、日曜日に日光へ行ってきました。【初日光】です。連休中だったので、かなり混んでました。あまり時間がなかったので、今回は日光東照宮だけしか、行けませんでした。普段は、公開してないという【徳川家康の墓】が公開されていたんです!200段位ある階段をのぼってお墓参りをし...

学校訪問

今日は、富屋特別支援学校へ訪問しました!ちょうど今日が、終業式で、式が終わってから子どもたちみんなと、交流をしました。この特別支援学校は、すごく大きくて小学校1年生~高校3年生までが在学している学校です。子どもたちは、とっても元気で、僕たちの「おはようございます!」という言葉に、全員で元気よく挨拶をしてくれました!元気な挨拶は、とても気持ちがよかったです!!最初に、高等部選抜チームと試合をしました...

大きな冷蔵庫!

最近、暑い日が続きますね。もう7月だから、あたりかえかー(暑いの、キライ!)そして今日も、ほんと暑かったですね!じっとしていても、汗がでてくるくらい!!こんな暑い日には涼しいところへ行きたいなと思い。。。この間、行けなかった【大谷資料館】へ、リベンジしに行ってきました。(詳しくは、6/23の日記をみてください)入口を入ると、まず階段があって、降りていくのですがとにかく、入った途端、本当に涼しくて、...

そーめん?らーめん?

CMでみて、ものすごく気になっていて。。。この間、初めて食べてから、大のお気に入り!!今夜も、これを食べましたー!!その名も【そうらーめん】そーめん?らーめん?名前の通り(パッケージにも書いてあるけど)「のどごしはそーめん」「味わいはらーめん」焦がしねぎの【香味油】&さっぱりレモン汁がついています。これを、いつも食べる、麺つゆに入れて、食べます。そーめんよりも、コシがあって、うまいんですよねーみな...

すくーる見学!?

今日は夕方から、清原体育館に行ってきました!尾崎と麻里さんがやってるスクールをちょっと見学しようかなと思って行ったのですが。。。思わず、子ども達と一緒に参加しちゃいました!!バスケ初心者の子もいれば、経験者の子もいてみんな真剣に取り組んでいました!僕もやったことない基礎的な練習メニューをやっていたので僕的にもタメになりました(笑)また自分のためにも時間のある時には、参加しようかなー...

うぃぃー

今日はオフ。昼間は、Wiiをやって、汗をかきました!!今日は、【マリオ&ソニックの北京オリンピック】というソフトで、かなり白熱しちゃいました!これは、いろんな競技に挑戦することができておもしろい!例えば、100m走・ハードル・三段跳び・走幅跳・ハンマー投げやり投げ・トランポリン・クレー射撃・フェンシング・卓球など。やったことある人、いるかなーWii Fit も、たまにやりますがトレーニングで、筋トレ...

学食

今日の練習は作新大学だったので、お昼は学生食堂に大学を卒業して以来の学食なので、4年振り!!僕は、Bランチに!唐揚げとコロッケです!なんか懐かしい味でした!!隣りでは謙治くんが麻婆豆腐とご飯を、グチャグチャに混ぜてました!!竜三さんは練習前だけど、がっつりカツカレー食ってます!奥は、ACコウタとテンションタカクです!!これから夏本番ですから、しっかり食べないとですね!...

左サイドMenu

プロフィール

daisuke12

Author:daisuke12
名前:高岡大輔
(たかおかだいすけ)
誕生日:1981年10月14日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:191cm
体重:92kg
足:31cm

福岡/三筑小学校
マンガ【シュート】に影響され
キングカズに憧れて
サッカーをはじめる

福岡/三筑中学校入学
父親の影響で
頭を五厘・・・。
野球をはじめる

長崎/瓊浦高校入学
ここでやっと本格的な
バスケット人生がはじまる

拓殖大学入学
竜三さんと出会う

大塚商会アルファーズ
社会人の厳しさを痛感する

リンク栃木ブレックス
プロ選手のシビアさを痛感

仙台89ERSに入団!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。